こじんまりと、ちいさな暮らしへ

ぽつぽつとちいさな暮らしへ移行中

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カヌレ

週末は、カヌレを2日間かけて焼きました。大山牛乳と、四つ葉バターをたっぷり使い砂糖も一部はきび砂糖で砂糖と、粉類をふるうと細くなってキラキラしてそれだけで嬉しくなります。バニラビーンズとラム酒と卵も加え種を作って、一晩寝かして、次の日、焼き…

ポーラフレンズのてぬぐい

大阪にある手拭いマニアの桃源郷として名高い、「ママメゾン」さんへ行ってきました。http://s.ameblo.jp/mama-maison/個性的で、かわいく各地の職人さんがおりなす手拭いがたくさんありました。ポーラフレンズさんの手拭いに一目惚れ♡いままでにない配色と…

ティルマンス展

ベルリンとロンドンを拠点に活動する写真家、ヴォルフガング・ティルマンス 「Your Body is Yours」の展示に行ってきました。雑誌「i-D」や「Interview」で活躍された写真家さんです。日常をベースにセクシュアリティーやジェンダーといったテーマを掘り下げ…

アーユルヴェーダ用のマッサージオイル

アーユルヴェーダ用のマッサージオイルを作りました。アーユルヴェーダは体の毒素を排泄しエネルギーバランスを整え健康度をアップさせるというインドの健康法、予防医学です。現在ゆるくも実践していることは------------------------------口内の毒素を排…