こじんまりと、ちいさな暮らしへ

ぽつぽつとちいさな暮らしへ移行中

lisnのお香

まだ8月なのに、
じめじめとした気候が続き
気持ちもなかなかに、がっかり気味で、

夏らしい、カラリと乾いた空気に
憧れます。

そんな気分を変えてみようと、
去年購入した
お香の存在を思い出して、
探してみました。

京都のlisnさんのお香です。


スパイシーシトラス
清楚な鈴蘭と
色々な種類のお香の
カラフルな詰め合わせが
三箱見つかりました^ ^

京都のlisnさんの店舗で
カラフルな色と香りを
堪能しながら
わくわくしてお香を選んだこと
を思い出しながら、

今回は、清楚な鈴蘭を焚きました。
蘭の凜とした爽やかさと
甘い匂いがほのかに香ります。

湿度の多い日は、グリーン系のお香が
とてもマッチするなあと実感しました。

天候や体調、気分によっても
しっくりくる、お香が変わってくるので
選ぶのが楽しくて、
リフレッシュにもなります。

アロマテラピーの香りにも
興味があるので、香りのことを
もっと深く、知りたくなりました。
f:id:moitan:20150825123910j:image