こじんまりと、ちいさな暮らしへ

ぽつぽつとちいさな暮らしへ移行中

フードトラックと、キューバ音楽と

映画
『シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜』
を観ました!^ ^

f:id:moitan:20150828124423j:image
都会の大きなレストランで
シェフをしていた主人公が、

自分の好きな料理を作る為、
移民が多く、キューバ文化が根付いている
マイアミから、フードトラックを開業し、
ロードムービーがはじまります。

自分の好きなことで(得意なこと)
人に喜んでもらうことが
最大の喜びだということ、
そんな喜びが、
ずっと溢れているお話でした。

もう一つの主役は、
とても美味しそうな
屋台で作られる料理たち、

フードトラックが旅をする過程で
各地域の郷土料理も取り入れられていきます。

陽気なキューバ音楽がストーリに
花を添えます。

カラッと陽気な中にも
プロの仕事が貫かれていて
考えさせられる内容でした。

ストーリも、料理も、音楽も
堪能できて、
観た後、晴れやかな気分です。

夏に見れてよかったのです。

この季節独特の、乾いた
気持ちのよい空気の中、
キューバ音楽をたくさん聴きながら
料理を作りたくなりました。