こじんまりと、ちいさな暮らしへ

ぽつぽつとちいさな暮らしへ移行中

白湯


朝起きて、窓を開け、歯磨きをした後、
白湯を飲むことをはじめました。

やかんを使用せず、
沸騰させて飲みます。
それだけでも、水道水が
まろやかな味に、変化するのを感じます。

はじめてから3週間程なので
身体内部への効果は、
まだ分かりませんが、

悩まされ続けていた
手湿疹の痒みが消えて
回復してきました。
顔の肌荒れの方は
完全に完治し、つるつるになりました。

他の要因もあるかもしれませんが
私の場合は、痒みが軽減され
肌の状態が良好になる効果がありました。

朝マグカップ一杯を少しずつ飲んでいます。

それ以外は、コーヒーか麦茶を飲むことが
多く、嗜好品も摂取しています。
食べすぎた後、夜に白湯を飲むこともあります。

飲んだ後、身体がぽかぽかして
内臓から温まっているのが分かります。
暑い夏でも、心地よいので続きそうです。
f:id:moitan:20150817084340j:image